数量限定!!プラネタリウムを無料で貸出中!お部屋の中でも星空を…

大人の科学マガジン プラネタリウム無料貸出 星と森のロマントピア

星と森のロマントピア プラネタリウム星と森のロマントピアでは、お客さまへもっと「星」を楽しんでいただきたいと思い、ホテル「星の宿 白鳥座」ご利用のお客様へプラネタリウムを無料で貸し出しすることといたしました。
※数に限りがございますので予めご了承ください。

天文台「銀河」で本物の星をご覧になった後、ホテルの部屋の明かりを消し、静かにプラネタリウムの観察はいかがですか?
ご家族やカップル、ご友人と一緒にお部屋の中で「天の川を堪能」しませんか?

ホテルの宿泊プランはこちら

大人の科学マガジンの新型ピンホール式プラネタリウム「REAL STAR」を使用しております。

青森県内で一番大きい天体望遠鏡で星空観察

天文台「銀河」星からのメッセージやエネルギーを放って輝く太陽など宇宙の雄大なドラマが見られる、ロマントピア自慢の天文台「銀河」。

宇宙の彼方からの弱い光もとらえるハイテク反射望遠鏡(口径40cm)は、青森県内の公開天文台で一番大きい天体望遠鏡です。

ホテルご宿泊のお客様は、無料でご利用可能です。ぜひ皆様でお楽しみください。また、星空だけでなく昼間の観察も行っており「太陽の黒点」や「岩木山頂上の神社」が見られます。
天文台「銀河」の詳細はこちら

おすすめプラン・イベント

ロマントピアのおすすめポイント

日帰りもOK!天然温泉やプールでゆったり満喫… みんなでワイワイも! 2人で静かなひとときも… 津軽富士「岩木山」を目前に天然露天温泉を満喫! 山頂から岩木山を一望できる!!初心者から上級者までOK! 地酒と旬の料理を堪能 満天の星空と宇宙を覗く 屋外施設の案内マップはこちらから スギ、ヒノキ、ひばなど、身近な木について楽しく学ぼう! 友達と!家族と!自然の中でみんなでわいわい♪

フリーWi-Fi 無線LAN

今、星見えてる?

お問い合わせ先

星の宿 白鳥座(ホテル)外観

星と森のロマントピア

〒036-1505
青森県弘前市大字水木在家
字桜井113-2
TEL:0172-84-2288
FAX:0172-84-2255

星と森のロマントピアへのお問い合わせはこちら

アクセスマップ

無料駐車場 約250台(うち大型7台)
無料送迎あり!
詳しくはお問い合わせください。

星と森のロマントピアへのアクセス方法はこちら

このページの先頭へ